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GW

2010年04月30日 19:01

大多数の人が昨日からGWのようですが
自分は明日からGWに入ります
GW中にキャラ作成できるだけ進めたいな~…

そう言えばのの字弾幕は通常C射にするかも
チャージにするとのの字に見える射撃です
何故かって?
入れたい技がたくさんあるんですよ!


にせぽに~さんの体調が心配です
是非元気になって戻ってきてほしい
ドールスもメロディーズも大好きですから

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データが…

2010年04月29日 23:13

edgeファイル形式のデータが壊れていた…orz
といっても別の場所においてあるノートPCで描いたデータを
USBフラッシュメモリーに移し、自宅でドットをやろうと開いたら
ファイルが開かなかっただけなので
もう一度データを持ってくるか
ノートPC自体を持ってくれば大丈夫…なはず!
とりあえずGWに入るのでノートPCは自宅に持って帰ろう…


パレット管理

2010年04月27日 16:42

前にごましおさんに
パレット管理に注意と言われてたんだけど改めて実感
服の白系統と盾の白系統を同じ色で塗ってたため
別カラーが変な感じに…
だから盾のカラーは剣のパレットと同じものにチェンジ~
次はバックステップ完成させよっと

言い忘れていた

2010年04月25日 23:32

言い忘れていたんですけど動画の②と③の間で
立ち状態での剣の太さを修正したので
動画を良く見ると太さが違いますw

そして今日気が付いたんですけど
バックモーションのとき盾の椛模様が上下逆さまですね…
明日パレットの修正等を行うついでに直しておきますかね…

できたけど…

2010年04月25日 23:09

できたー…一枚だけ
1モーションはやはり怠惰さで無理だった…

課題1


バックステップの始動の予定
ちょっと変えれば空中ガードに対応できそう
頭の位置とか盾を少し修正したほうがいいかな?
これをもう少し変えたものがバックステップの2枚目
更に髪とかスカートとかを微妙に動かしただけのものが3枚目で
バックステップは完成かな?
それにしても頭の位置が気になるなぁ…

怠惰な俺へ

2010年04月23日 17:06

最近ドット打ちが全く進んでいない…
そんな俺へ課題だ!!
明日…は忙しいので
明後日(4/25)の夜までに最低1枚、絵を描くことを課題とします!
絶対ここに上げてやるぞ!
むしろワンモーション完成させてやる!

リンクー

2010年04月21日 18:38

リンクにお世話になってるごましおさんのHP
胡麻家(仮)」を追加~

何かとお世話になっているので
もう足を向けて眠れない

ついでに(?)twitterのブログパーツも追加ー


仲間意識?

2010年04月19日 16:11

最近餅皿さんの動画がうpされないなぁ…
まぁドット絵が全然進んでない自分がいうのもなんですけどねw
なんとなくヤル気満々オーラが出ているので
失踪ってことは無いと思いますが…
まぁ普通にリアルが忙し過ぎるだけでしょうね

エフェクトで困った事があるみたいな書き方がしてあったから
手助けできたらなぁと思ったり思わなかったり…
まぁ「自分の完成してからにしろよw」とか
「自分の好きなようにしたいのでほっといて」とかあるでしょうし
正直自分よりもよほど上手い人がいるので
そちらにきいた方が全然良いですけどねw

東方旧作

2010年04月19日 12:31

最近東方旧作をやるきかいがありました
一番初めって縦スクロールのシューティングじゃないんですね
横スクロールでもありませんでしたがw

とりあえず夢時空のノーマルをカナ・アナベラルでクリアしました
コントローラが使えなかったためキーボードでやったんだけど
手の甲の筋肉がつりそうだったw

カナ好きだよカナ
キャラソートでさりげなく5~10位に入ってます
5~10位ってラブ度にあんまり差がないんですよね~

もし次にキャラ作るとしたらにとり(3位)かカナかなぁ
椛は今作ってるし、藍様は他の方が作成中ですからね…
4位は橙なのでごましおさんに敵うはずがない!
しかしにとりは非想天則の次回作に出ないのかねぇ?

ほら貝

2010年04月18日 21:59

味方の動物を呼び出すときに
不思議の幻想郷の椛が敵を起こすときみたいに
ほら貝で呼び寄せると面白いかもしれない
そうなるとSEに「ぶおぉぉ~」ってのが要るけど…

戦闘中に使わないまでもイントロぐらいには使いたいな…

先人が再始動…

2010年04月17日 21:56

東方mugenキャラ2010年版制作のしおりをみていたら
カブタック氏の椛作成が再開されていた!
カブタック氏の椛かっこいい!
個人的に椛はクールキャラ、もしくは委員長キャラだと思っているので
あぁいうかっこいい椛をみると
自分の表現力のなさにテンションが下がるorz

まぁいじられて(>△<)みたいな椛も可愛いから好きだがな!

あ、ダメージモーションの顔これにしよ…

2010年04月17日 20:55

変化の話
正直搭載するかはどっちでもいいです
実は鴉を飛ばす技だったら候補がありました

ネロ・カオスのように鴉を飛ばす技で
B射なら普通に飛ばすだけ
C射なら飛ばした鴉が実は椛で
鴉を飛ばしているほうが実は鴉と言う身代わりの術w
飛ばして1秒ぐらいでそれぞれの変化が解けるので
強襲でき意表がつけるので面白そうではありますねw
もしこの技を搭載する場合
上位版のスペカは椛本体と椛に変化した鴉の挟撃、という感じですかね?

動画のコメントにバスターウルフを入れてくれとありました
素人(?)の人のつくったましろに搭載されていますねw
でもロマン技も搭載予定なのでそっちで似たような技を入れると思います

テイルズ好きだなというコメントに対して
エターニアとシンフォニアはめっちゃくちゃやりましたが
他はたしなむ程度、新作2,3本はやってませんね…
考えていた技のビジョンがたまたま似ていたので
イメージの沸きやすくするために例に挙げました

でもロマン技は完全にエターニアの火の鳥っぽい秘奥義ですけどねw

気が付いたら…

2010年04月16日 23:13

ドット絵をやろうと思っていたはずなのに
気が付いたらダブルスポイラーやってたぜ……

一応レベル8までとレベル???は全部クリア
他はレベルごとにちょいちょいクリアって感じですかね
今は一応1日1個はクリアするようにしているので
もうすぐレベル9もクリアできるかな?
とりあえずぬえの正体不明「赤マント青マント」は
ラスト一枚まではいけるのでこれをクリアしようと思います

って全然キャラ作成進んでねぇー!

竜巻

2010年04月14日 02:20

動画のコメントに
「何故秋雨なのに竜巻?」というコメントがありました
それについての説明

もともと「オータムレイン」は
秋符「フォールオブフォール」の弱体化版として作られた技です
フォールオブフォールは普通、曲の名前通り「秋めく滝」と訳しますね
しかしここでは「秋めく滝」ではなく「秋の落下」と考えて技を作りました
紅葉が風で巻き上げられて落ちてくる様なんかはかっこいいかなと思いましてね…
で、「オータムレイン」ですが
上位版である「フォールオブフォール」が「秋の落下」ということなので
それに似た名前がいいと思いました
そうすると秋っぽくて落ちてくるものといえば秋雨かなぁーと思い候補に…
それに先ほど書いたように
「フォールオブフォール」のほんとの訳である「秋めく滝」にも
滝という水の落下する様があるので
水が落下する雨と掛かってるんじゃない?と思い決定しました
雨と風って若干関係あるしね

まぁでもぶっちゃけ、あの技秋雨と直接関係ないね…
名前直すなら今のうちだなぁ
しかしフォールオブフォールという名前の技は絶対入れたいんですよねー…

テレグノシス

2010年04月13日 18:17

技、募集かけたんだけど
実はコマンド技より普通の射撃技の方が問題
このままでは射命丸と同じような技になってしまう!

動画のコメントに
「テレグノシス何だから目からビームを」みたいなのを発見
確かに能力である千里眼を技に使いたい
しかし千里眼は目からビームは出せないと思うんだw
鈴仙のビームやレーザーは
視線を合わせると狂気にやられるって言う害からきてるんだろうけど
千里眼はプライバシー侵害以外は特に害は無いから
攻撃に使い辛いね
強いて言えばスナイプ能力が高そうだけど
2D対戦ゲームで狙撃って使えるのか?
狙撃と跳弾が関係あるなら
跳弾弾幕で見た目が派手そうなの作れるけどね

あと「エクスペリーズグラウンド」(のの字弾幕)の発生の時に
剣を振った方が良いというコメントについて
実はもともとそうする予定でしたw
実は今回の動画は完成した飛び道具の動きやエフェクトを見せるため&
コメントに少し返信するための動画でした
飛び道具発生時の動きや時間などはあらかた考えてあるんですが
まだドット絵の方が全然進んでいないため
MUGENの方では全く設定出来てません

「エクスペリーズグラウンド」は振った剣筋にそって
弾が発生するという演出にしたいので
刀を一回転半させないといけないのですよ
ちなみに「プレイギスバイト」はみょんのC射のように
刀を目の前に構えるような感じにし
「紅葉燃える森」は盾から弾を打ち出す動きにする予定
まぁまず必須スプライトを揃えるのが先決ですけどね…

よく分からない…

2010年04月12日 13:03

オータムレイン(竜巻の技)を多段ヒットさせたいんだけど
やり方がよく分からない…
一定間隔(10Fぐらい)でダメージ当てるようにするにはどうしたらいいのだろうか?
相手を回転させるためにステート奪ってるけどこれがいけないのか?
あと竜巻には飛び道具に対して無敵を付けたはずなのに無視すっよ…
判定枠を椛に被る範囲だけにして
グレイズはできるけど飛び道具は当たらんようにしてみようかな…

動画3つ目

2010年04月11日 16:54

動画上げましたよー



とりあえず次は必須スプライトを全部そろえますかね

4つめー

2010年04月10日 00:27

4つめの技完成
オリジナルの技を考えるのは楽しい!
ただ3つめの技と若干効果がかぶっているため
どっちか消すかも…
消すなら3つめの技だけどね

それにしてもエフェクトメーカーは
慣れると簡単に良いエフェクトができるから楽しい
はじめは全く作り方わかんなかったけど…

た、大変だ!

2010年04月04日 23:24

最近、ゲームやってたり
ステート書きまくったりしてて
全くドットを打ってなかった
だから今日久しぶりドット打とうと思ったら
うまく打てなくなってた……

とりあえず椛の絵無しで技4つ作ったら
動画上げてその間に勘を取り戻すしかないか……

また違う方向に…

2010年04月04日 13:55

ドット打つって言ったばかりなのに
何故か紅葉弾を作っている俺はいったい何なんだろうか?
とりあえずこれとあともう一つ弾幕作ったら
予定している飛び道具の品切れなので
動画を上げて意見を募ろうかな……

再始動

2010年04月02日 19:46

すいません!(汗)
最近あるゲームをやっていたため
全く進んでいません
しかしそのゲームも終わったため
またドット打ち再開
とりあえずまずはバックステップを作りますかね…


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