
--年--月--日 --:--


テレグノシス

2010年04月13日 18:17

技、募集かけたんだけど
実はコマンド技より普通の射撃技の方が問題
このままでは射命丸と同じような技になってしまう!

動画のコメントに
「テレグノシス何だから目からビームを」みたいなのを発見
確かに能力である千里眼を技に使いたい
しかし千里眼は目からビームは出せないと思うんだw
鈴仙のビームやレーザーは
視線を合わせると狂気にやられるって言う害からきてるんだろうけど
千里眼はプライバシー侵害以外は特に害は無いから
攻撃に使い辛いね
強いて言えばスナイプ能力が高そうだけど
2D対戦ゲームで狙撃って使えるのか?
狙撃と跳弾が関係あるなら
跳弾弾幕で見た目が派手そうなの作れるけどね

あと「エクスペリーズグラウンド」(のの字弾幕)の発生の時に
剣を振った方が良いというコメントについて
実はもともとそうする予定でしたw
実は今回の動画は完成した飛び道具の動きやエフェクトを見せるため&
コメントに少し返信するための動画でした
飛び道具発生時の動きや時間などはあらかた考えてあるんですが
まだドット絵の方が全然進んでいないため
MUGENの方では全く設定出来てません

「エクスペリーズグラウンド」は振った剣筋にそって
弾が発生するという演出にしたいので
刀を一回転半させないといけないのですよ
ちなみに「プレイギスバイト」はみょんのC射のように
刀を目の前に構えるような感じにし
「紅葉燃える森」は盾から弾を打ち出す動きにする予定
まぁまず必須スプライトを揃えるのが先決ですけどね…


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nasukanosu.blog35.fc2.com/tb.php/14-35f04154
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


