スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


竜巻

2010年04月14日 02:20

動画のコメントに
「何故秋雨なのに竜巻?」というコメントがありました
それについての説明

もともと「オータムレイン」は
秋符「フォールオブフォール」の弱体化版として作られた技です
フォールオブフォールは普通、曲の名前通り「秋めく滝」と訳しますね
しかしここでは「秋めく滝」ではなく「秋の落下」と考えて技を作りました
紅葉が風で巻き上げられて落ちてくる様なんかはかっこいいかなと思いましてね…
で、「オータムレイン」ですが
上位版である「フォールオブフォール」が「秋の落下」ということなので
それに似た名前がいいと思いました
そうすると秋っぽくて落ちてくるものといえば秋雨かなぁーと思い候補に…
それに先ほど書いたように
「フォールオブフォール」のほんとの訳である「秋めく滝」にも
滝という水の落下する様があるので
水が落下する雨と掛かってるんじゃない?と思い決定しました
雨と風って若干関係あるしね

まぁでもぶっちゃけ、あの技秋雨と直接関係ないね…
名前直すなら今のうちだなぁ
しかしフォールオブフォールという名前の技は絶対入れたいんですよねー…
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nasukanosu.blog35.fc2.com/tb.php/15-3ceac450
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


